ポブリトーク

今日は、3月最初の土曜日です。敬愛する熊井明子先生の講座があり、西新宿のカルチャースクール迄出かけました。
    
カルチャースクールの入っているビルの前の広場は、高層ビルの谷間ですが、花壇には、菜の花が満開でした。
    
    
    
草丈低く、青い小花が集まって丸く咲くアリウム、全身緑のユーフォルビア、クリスマスローズなどもよく咲いておりました。
花壇を彩る草花は高層ビル で働く方達に季節を知らせ、こころ和ませることでしょうね。私も、毎月、楽しみなのです。
本日のお話のテーマは、竹久夢二。夢二さんが子供や草花、自然界の姿などを描いていることを今日迄知りませんでした。それらの絵画が出ている貴重な詩画集を手にとって拝見。ありがとうございます。
    
ティザーヌタイム、モーリスメッセげのミントティーのお供に可愛い包み紙のチョコレートを頂き、身も心もリフレッシュしたのでした。