庭から-2

今朝の庭から続きです。
    
紫色のクロッカス。あら、お帽子がとれていませんね。
    
王冠をかぶった植えっぱなしのヒヤシンス。この状態で5年くらい、今年も咲いてくれました。ありがとう。
    
タイで食用にするドクダミの上に重ね鉢にしています。三段重ねになっていますので、たっぷり水やりすると、ヒヤシンスと食用ドクダミ、二つの鉢を通った水は一番下の鉢に落ちて、水琴窟のような涼やかな音色に響きます。聞こえたときは、良いことが有りそうで嬉しいのです。
    
シラー・チューベルゲニアナのそばで、黄色いキルタンサス・バイカラービューティも。奥に見えている葉は、バイモですが、今年は咲くのかしら?