庭から(マツモトセンノウ、トレテレイア、黄色いユリ)

    
ジャングリッシュ・ガーデンのなかでオレンジ色のマツモトセンノウが咲きました。たった一輪ですけれど。カーテンを開けたら、オレンジ色が目に入りました。あっ、咲いている!と嬉しくなったのですが、写真を撮るとき、近くでよく見ましたら虫に食害されたりして花弁が傷んで可愛そう。育てる私に一番責任がありますね。スミマセン。
    
トレテレイアは雨にうたれて花茎が横に倒れてしまいました。この花も食害されています。カメラのファインダーをのぞいていたら、画面の中を背中にオレンジ色の線がある毛虫がスタスタと横切ったのです!こらっ!と思いましたがシャッターを切る方に目一杯。見事にしてやられました。
    
黄色い百合。名札がなくなり名前は不明。下向きに咲き、草丈も低いのでお顔がよく見えません。