庭から

 梅雨なのに雨が少ないですね。夕方からの風は心地よいですし。ヤブ蚊さえ居なければ・・・お庭に居るのが快適なんですけれど。。。
    
    
    
 3株植えている白いストケシア。昨日の夕方、笑みを見せ始めていることに気づきました。
    
 今朝、楽しみに確認しに庭にでました。わー、奇麗!ちゃんと期待通り満面の笑みでした。他のコたちも開花が進んでいました。
    
    
 小豆色のスカビオサ・ドラムスティックの花も少しずつ。。。昨日の夕方。
    
    
 花びらと花芯のコントラストが奇麗です。今朝は、昨日より咲き進んでいました。
    
 昨日の夕方、マートルの白い花に夕日が当たってほんのり茜色に見えました。
    
 斑入りのマートルの間から突然ニョキッと顔をだしていました。前の日にはまったく気づかず。生長著しい!ミョウガでした。
    
    
 エキナケア。花弁がはっきりわかるようになって王冠の形に見えます。
    
 ラベンダー・グロッソの花茎が伸びて来て、ゴールデン・オレガノの葉色と良い感じです。
 今晩は、一雨くるのでしょうか。先ほど、4時頃にパラパラきました。青空は見えていたので、すぐにやみましたけれど。