球根寄せ植え、その後

今日に日中は暖かくて過ごしやすかったですね。明日からまたお寒くなるようです。みなさまどうぞお大事におすごしくださいますよう。
今日の温かな気温に誘われて寄せ植えの中のフリチラリアやスノードロップは開花が進んでおります。
   
昨日の午前中に写した写真。表土を覆っている苔の緑色がだんだん失せて来てしまいました。でも、全体はまだまだこれからも楽しめそうです。
    
    
    
フリチラリアはほころんで花弁の中の模様が見え始めました。上から11日の朝、今朝(12日)、夕方に写した写真。開花が進んでいる様子がよく分かりますね。
          
    
    
植えたときは蕾も見えなかったスノードロップは少しずつ頭をもたげてきました。上から11日の朝、今朝、夕方に写しました。今朝と夕方では一段と伸びて、生命力のたくましさを感じます。
    
寄せ植えした草花のラベルです。可愛いイラスト付きもありました。眺めていても楽しいラベルたち。
シルバータイムは一株を三つくらいに分けて植えました。右に見えているブラックブラックというのは初めてなのですけれど、耐寒性有りでグランドカバーになるようなのです。買ったときはとても黒っぽい葉色でした。その葉色に魅かれたのですけれど、だんだん緑色に変わって来ました。日当り関係あるのかしら。モスにまぎれて良く見ないと見分けられないのですけれど。鉢の手間と奥に一株を分けて植えてみました。