レフェクトワール&フレンチトースト

いつもお店でのランチタイムは、一番近くて落ち着けるのでレフェクトワールに行く事がおおいのです。先日も参りました。入り口でオーダーする列に並んでいたら、なんとなくお店の雰囲気がいつもと違いました。窓辺にお花が飾られているのです。ジュースの空き瓶にさりげなくお花が一輪、二輪。
    
    
レジの方にお聞きしたら、パーティーの後のお花を頂いたので飾りましたとのこと。お店は時々貸し切りでパーティーもしているようです。お花があると雰囲気も優しくなって良いなぁとあらためて感じました。飾り方も可愛いですね。
    
肝心のランチは、久しぶりにフレンチトースト。そもそもこちらのお店を知ったのは、「フレンチトーストが美味しいお店」と雑誌に掲載されていたのを教えて頂いたから。
フレンチトーストは大好きです!お店では作るのに他のメニューよりも多少時間がかかります。しっかり卵液がしみ込んでいて、外側はカリッと中はしっとりフワフワでとても美味しくて待つ楽しみもあるメニューなのです。一緒にオーダーしたのはキャロットラペとアールグレイティーでした。ごちそうさまでした!