可愛いトマト

    
寄せ植えにしているミニトマトの実が朝日を浴びて輝いてみえます。嬉しい。いまは宝石のように奇麗な緑、葉に触れるとすごいトマトの香り!青っぽくて瑞々しくて美味しそうな良い香りなのです。これから赤くなるまでどうぞこのまま順調に育ちますように。
そういえば、昔「フライドグリーントマト」っていうタイトル(タイトル名、合っていたと思うのですけれど)の映画を見たような記憶があります。ストーリーはすっかり忘れていますが、映画のなかで緑色のトマトをフライにして食べるシーンがありました。
赤くないトマトを食べる!それもフライで!(その時、今風に言ったら『マジで〜!』っと心の中で思ったのでした。)それが美味しいそうなのです。いつか食べてみたいと思っていました。自分で育てていたらタイミングをみて作る事ができますね。ミニトマトでもトライできるかしら。。。