夕焼け@表参道

    
昨日、表参道の青山通りを歩いていましたら、原宿に向かうケヤキ並木の向こうを茜色に染める美しい夕焼けに出会う事ができました。 思わず信号待ちしている人々の間を縫って前へでてパシャ! 車道には出ておりませんのでどうぞご安心くださいませ。
奇麗な夕焼けを見るとなんとなく心が弾みます。夕焼けは明日への希望をつなげてくれるように思います。「日暮れ」「日が落ちる」なんだか淋しい思いもありますけれど、でも、ポジティブに。
夕焼けは子供の頃に川の土手からみた富士山を染める夕暮れ時の景色を思い出したり、アルジェリアで地中海に沈む大きく真っ赤な太陽を思い出したり・・・なつかしい思いもよんでくれました。