オズガーデン@鳥取市

鳥取市内にあるオ ズガーデンはツアーリーダーFさんの仲良しなお友達のお店なのです。市内の湖山池公園で開催されている都市緑化フェアを見学する前に訪問いたしました。

    
    
入り口の看板には「ようこそGWのみなさま・・・」と手書きしてくださいました。嬉しいお心づかい!感謝。

    
店内には、植木鉢やガーデン雑貨などが並べられ、ポット苗はそのまま寄せ植えができような組み合わせでセンスよくテーブルに置かれておりました。

    
    
おじいさまの代から育てられている葡萄が枝を伸ばして涼しい木陰を作ってくれます。木漏れ日も奇麗。あまりに立派な葡萄の木なので、良い気が頂けるような気がして木肌にタッチしてしまいました。

    
収穫なさった葡萄はとても甘く果汁たっぷりで美味でした。その葡萄で作ったジャムをサンドイッチに。葡萄ジャムの隠し味は一枝のタイム。美味しくいただきました。お心づかいをありがとうございます。

    
    
寄せ植え教室が行われるコーナー。本当に気持ちのよい空間でした。

    
お庭は、オズの魔法使いの物語をテーマに造られたそうです。お店の名前も「OZ Garden 」なのです。

    
ピンク色の椅子には緑色の可愛いカエルが。なんだか哲学しているような背中に見えました。
本当にすてきなお店でした。葡萄棚の下でお茶を頂いておりましたら、ロンドン郊外にあるピーターシャム・ナーサリーを思い出しました。オズ ガーデンは鳥取のイギリス〜!でした。