屋久島のタンカン

はるばると屋久島からやって参りましたタンカンです。
以前、知り合いのお店でお食事の最後に食べさせて頂いた事があり、その美味しさに魅せられていたのです。近所のお店で見かける事はほとんどなくて、初めてインターネットでお取り寄せいたしました。
ネットで注文できるのは便利なのですけれど、検索すると扱っているお店(サイト?)がいろいろと出てきました。さあ、どこに頼んだらよいのやら・・・。迷いました。有機肥料栽培、除草剤不使用で早く届けて頂けそうな厳選食品安心堂さんにお願いしたのでした。
今朝、屋久島 ポンカン・タンカンの郷 楽土園さんという所から届きました。

さっそくお昼ご飯の後にいただきました。果汁たっぷり、甘いのですが、後味がさっぱりしています。それはもう、美味でございました。ごちそうさまでした!