美味しいビワ

 千葉に住む花友が贈ってくださったビワです。一つ一つが立派なビワ。早速、お味見しました。甘くて果汁たっぷり、美味しくて感激。
    
 千葉県は、ビワの産地としても有名なんですね。今まで知りませんでした。ビワの時期は短いそうで、美味しい時期を見て、早朝、車を運転してビワ農家さんに駆けつけてくださったのです。甘いビワの果汁の中に花友のビタミン愛を感じました。Kちゃん、ありがとうございます。
    
 枇杷の皮は、オヘソの方からむくとスルスルと簡単に奇麗にむけるのです。花友Kちゃんから教えて頂きました。面白くてつぎ次むいてしまいたくなります。枝についている方から奇麗にむくのはなかなか難しいです。