イギリスの旅−9・ハンプトンコート フラワーショー(3)

ガーデンショーの会場までは宮殿の庭園を通ります。素晴らしい植栽がなされています。

建物の際のボーダーも美しかったです。

近くで見るとこんな感じに。ピンク色のモナルダが奇麗ですね。

イギリスには一日の中に四季があると言われるそうです。この日も遠くに黒い雲がみえるとたちまち雨が降り始め、その雲が通り過ぎると明るい太陽が顔をだします。傘は人が多くてさすことをためらわれ、ポンチョを買いました。着てみると両手も使えて便利でした。ポンチョの売り子さん。青いポンチョは5ポンドだったと思います。私は透明なポンチョを3ポンドで買いました。

テムズ川添いに建てられているハンプトンコート宮殿にはロンドンから船で来る事ができるそうです。いつかテムズ川を船で来たいなと思いました。