洗濯機、大変なことに!

年が明けて、もう七草なんですね。お天気は風が強く吹いて寒いですし、コロナ感染者数はどんどん増えて、大変な状況になっていますし、2021年は始まったばかりなのに。。。

 

今朝、お洗濯が終わって、洗濯機の蓋を開けて「きゃー」と思わず声が出てしまいました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210107102624j:plain

 

洗濯機の内側に雪が降ったみたいになっていたのでした。

 

紙?でも、ポケットは調べたし。。。思い当たらないのに、なぜかこのありませでした。一緒に洗濯した手ぬぐいで何か紙を包んでいたのかなー。。。手ぬぐいは、ちゃんと広げて中に入れなかったので。ポケットは確認していたのですけれど。

 

干す時に見たら、ネットに入れていたものにも白い紙の破片や繊維がいっぱいついていました。乾くと取れにくいので、出来るだけ取りました。でも、もう外には着て行かれないくらいひどい状態。乾くとさらに取れにくくなりますものね。

 

新年早々、やれやれ。。。ですけれど、おかげで、洗濯機の内側も綺麗にお掃除しましたので、「綺麗にしなさい!」と天からの声だったみたいです。

これで、今年の厄落としはできました!と前向きに考えることにしました。