キャンドルを灯して

暑くなるかもしれませんが、たっぷりの日差し、梅雨明けが待たれますね。

 

なんだか、ジメッとして空気が淀んでいる感じがありましたので、今日は、久しぶりにキャンドルを灯しました。夜でも朝でもない、お昼前に。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200721115354j:plain

 

白い陶器の器に詰められているアスティエのキャンドル「CAMBRIDGE」の香りは甘くフローラルで芳しい。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200721115051j:plain

 

フランス語と英語で書かれている説明書には、香りのデザインは、フランスのキャロン社と日本の香料会社、高砂香料とありました。なんだか、日本の会社名、それも、高砂香料の名前を見つけて、嬉しくなりました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200721115102j:plain

 

キャンドルは世界地図が描かれている箱入りで、包み紙のデザインにはバラの花のイラスト。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200721114250j:plain

 

揺らめく炎を見つめて、しばし、心の休息。。。