今朝の庭から

 今日から二月ですね。この間、おめでとうございます!と新年のご挨拶をしたばかり・・・と思っていましたが、時の経つのは年々早く感じます。それにしても、今日の日中は暖かく、動きやすくて、助かりました。
    
    
 紅梅と白梅が咲き始めました。そばにいるとなんとも言えない良い香りを感じて幸せ。春は近い???
    
 エリカの蕾の色ははっきりピンク色と分かるようになりました。
    
 ギンモクセイは四季咲きなのですが、早くも蕾み。尖端は寒さで赤っぽく染まっています。
    
 先日ご紹介しました玄関先に置いてある鉢植えのクリスマスローズ。八重の花が開いて奇麗で嬉しい。
    
 今朝見つけたフキノトウ。この間は気がつかなくて。葉がすっかり無くなっていて、この蕾みだけでしたので、目立たなかったのかもしれません。嬉しい発見!ありがとうございます。
 立春も近く、日の長さもだんだん伸びて来ましたね。午後5時を過ぎても暗くなりませんので、これからはお庭にいる時間も長くなりそう。