バラのニューモイストポプリ

 ピンク色の愛らしいバラの枝を頂きました。ありがとうございます。花弁はハート型で愛らしい。あっ、この 花びらを並べてニューモイストポプリを作りましょう!と思いたち、帰宅して早速作って見ました。
    
 天然塩に含ませたのは、ローズウッドの精油です。ローズも考えて、精油の香りを聞いたのですけれど、ダマセナ系のバラの香りが甘すぎるように感じ、甘くてもシャープな感じのあるローズウッドを選びました。
 テーブルからただよう香りは、梅雨の鬱陶しさを解放してくれ、気分をアップしてくれます。
 精油を含ませた天然塩の中央には球形のローズクリスタル。周囲にバラの花びらを並べて、四角には花芯の部分を置きました。花芯は無くても良いのですけれど、いえ、無い方がすっきりします? ホワホワしている黄色の花芯も綺麗。捨てるのは忍びなくて。。。
    
 四角の黄色い花芯がないとこのような感じです。すっきり見えてスタイリッシュ? それぞれに良さはあり、迷うこともまた愉し。。。
 ガラスの器のしたに敷きましたのは、ペパーミントゼラニウムの葉。ベルベットのような質感を持つ葉にふれると気持ちよく、この葉からもすっきりミントの香りが漂うのです。