今朝の庭から(スノーフレーク、ヒヤシンス、ヤブレガサ、プルモナリア)

朝、新聞を取る時は雨はやんで暖かくしっとりした空気に包まれていました。庭に出て写真を写し始めたらポツポツ来ました。
    
スノーフレークが一輪咲いておりました。近所では咲き始めていたので、我が家はまだかしらと待っておりました。嬉しい。
    
青い花のプルモナリアは二輪。小さな株ですが、これから大きくなってくださいね。
    
数年植えっぱなしのヒヤシンス、今年も出会えました。よかった!  ヒヤシンスは、以前参加しました吉谷桂子先生の講座でならった寄せ植えの花材でした。その寄せ植えはもう解体して、このヒヤシンスだけが残ったのです。花は3、4輪になりましたが、まだまだ現役。
    
亀甲斑ヤブレガサは、亀甲模様が分かるようになりました。
春の草花が咲き始めて楽しみな日々が訪れました。
みなさま、楽しい週末を。