球根の寄せ植え

    
芽だし球根のスノードロップやフリチラリアが売られていました。大好きな球根たちをアイアンのバスケットに寄せ植えしました。
添えたのは、ヴィオラやデージー、ハーブの斑入りタイムなど。アイアンの内側には一部ビニールを貼り、外側とトップはモスでカバーしています。黄色い水仙かブルーのムスカリも入れたら・・・と考えましたが、手持ちに無かったのでこの組み合わせになりました。これはこれですっきりしていて良かったです。(自己満足です。スミマセン)
昨日は風が強く体感温度はすごく寒く感じ、久しぶりに手がかじかみましたけれど、植物たちと触れあう時間は愉しくて良いなぁとあらためて思ったのでした。