球根の鉢植え&フラワー&ガーデンショー

昨日は穏やかな日曜日でしたね。今朝は雨の月曜日、一週間のスタートとなりました。下記の写真は昨日、フラワー&ガーデンショーに出かける前に写した写真です。
    
球根の鉢植えの中、原種デージーの「アルムの空」は再び咲き始めました。植え込み時より株も充実しております。
    
この鉢を作りましたのは1月31日。作成直後の写真です。庭には前日の雪がまだ残っておりました。写真では、鉢の奥のほうに薄紫色の可愛いお花がちらっと写っております。お分かりになりますか。
植え込み直後ですので、表面にはった山苔も青々としています。ビオラスノードロップ、バイモなどもまだまだ小さな株でした。
アルムの空はビオラの反対側に植え込みましたので、以前ご紹介しました写真ではほとんど写っておりませんでした。今迄はビオラの方から写した写真が多かったので。
植え込み直後の写真でもアルムの空の方から写した写真が無かったのです。そのときに目立つ方から(そのときに正面と思い作った方から)しか写していなかった。いろいろな角度から記録しておく必要がありますね。今後にいかしたいと思います。
この鉢の主役はこれからは、スノードロップとバイモに変わってビオラやアルムの空、斑入りのタイムになるのです。


お陰さまでF&Gショーは4月12日、盛況で閉幕致しました。開催時期は3月から4月に移行しましたが、入場者数は三日間で前年より二万人ほど増えたそうです。
出演いたしましたリアルガーデナーによるリアルクローズガーデニングファッションショーも好評で、毎回多くの方に楽しんで頂けて嬉しく思いました。私も楽しく!出させて頂きました。
会場までお運びくださりご覧下さったみなさま、スタッフのみなさま、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございます。