今日の庭から

    
光が透明になって次第に秋の気配が濃く感じられますね。白い原種シクラメンのお花が咲き始めました。ピントが甘いですね。スミマセン。
    
ミセバヤのピンクの花は初秋の風に気持ちよく揺れています。
    
シュウカイドウのお花。初めて我が家の庭に咲きました。嬉しい。
    
そうそう、今年のホップは?と見上げれば、ノバラの枝に絡まり例年よりも少し小さく、毬花が出来ていました。
    
パイナップルセージの枝にしがみついていた蝉の抜け殻。あら、小さな虫、何だったのかしら。実際に見ている時には気がつきませんでした。
    
オレガノの鉢の中から出て来たムスカリはもうこんなに伸びました。