薔薇を飾る−3

3種類の薔薇の花はハラハラと花びらが落ち始めました。それぞれを集めて乾燥させてポプリを作りたいと思います。花びら1つ1つを並べてみました。
    
モーリス ・ユトリロは絵の具を含んだ筆で描いたような模様、一枚一枚違うのです。香りはとても淡く、草のような匂い。
シャンテ・ロゼ・ミサトはカップ咲きのまま完全に花開く事無く、花びらがハラハラと落ちました。花色は薄くなり、ミルラの香りよりも爽やかさが増したように感じます。
ドミニク・ロワゾーはうっすらとピンク色。花びらはハートの形、ノバラの香りが漂います。
    
別々に乾燥させようと思います。完全に乾いたらどんな風に変化するのでしょう。楽しみです。