美味しいお土産(きしめんと梅ジャム)

お2人のSさんから、美味しいお土産を頂きました。お心づかい下さってありがとうございます。

    
名古屋ご出身、お仕事仲間のSさんから頂いたのはきしめんです。一人分ずつの半生麺と粉末のおつゆが袋に入っています。すぐに作れて重宝でしたし、麺はつるつるとしていてのどごし良かったのです。冷凍庫に眠っていたエビ、松藻という陸前高田特産の海藻、削り鰹節を載せて美味しいランチとなりました。

    
こちらは、益子スターネットの完熟梅ジャムです。もう一人のSさんから頂きました。梅と粗糖だけで、丁寧に手間ひまかけて作られている梅ジャムは滋味溢れる優しいお味です。ヨーグルトに添えて美味でした。瓶のラベルもなつかしい雰囲気で素敵ですね。