7月イギリスの旅:コンランショップ周辺へ

リージェンツパークからバスに乗り、ヴィクトリア アンド アルバート ミューゼアム(V&A)とコンランショップへ向かいました。二階建てバスの二階の最前列に座ったので、途中の景色がよく見えます。しかし・・・、暑かった!のでした。

    
ドーチェスター・ホテルの前の植栽、今年も奇麗でした。私がこのホテルの植栽を見る時、色彩はいつもこのような感じです。カラースキームは毎年変わらないのでしょうか??

    
V&Aに着きましたが、なんと閉館5分前でした。入り口ですれ違った男の子をつれているお母様が、「あと5分しかないから、急いでショップに行きましょう!」と。私たちも・・・、閉館時間ギリギリで、中は見学できませんでした。デビット・ボウイのエキジビション、見たかったです。

    
V&Aから歩いてコンランショップを目指しました。途中の風景。人通りもまばらな住宅街の中の道でした。

    
コンランショップが見えて参りました。コンランショップの手前の建物の壁面はタイル張りになっていて個性的なデザイン。コンランショップも既にクローズしておりました!お店は閉まっておりましたが、風景やウインドーショッピングを楽しめましたので良かったです。

    
友人と待ち合わせているハロッズに行く為に、地下鉄の駅まで歩きました。その道すがら、空には羽のような雲が見えました。
ロンドン滞在も最後の日。沢山歩いていろいろ見学しました。充実して良い一日となりました。それは、ツアーの全行程すべてに共通しておりました。心から楽しめて、たくさん学ぶ事ができて、素敵なお仲間との出会い!   本当に素晴らしい旅となりました。ありがとうございます。