7月イギリスの旅:リージェンツパーク

セント・アンドリューズ門を通ってリージェンツパークに参りました。
    
    
    
    
遠く迄見通せる気持ちのよい眺めが続いております。所々にビューポイントになる植栽。
       
クイーンメアリー・ガーデンの薔薇園の入り口にあるゾウさん。ボディーは多肉植物でした。
    
薔薇園のバラのお花はそろそろ終わりに近いものも多かったです。日射しが強くすごく暑くてお花も暑さに疲れているように見えてしまいました。
    
噴水に足をつけて涼んでいる方、シャツを脱いで日光浴している方も。本当に暑い日でした。
    
暑くても、このようなホットな色彩を見ると不思議と元気がでてきました。
    
デルフィニウムのコレクション。ホットな色彩の次にはクールな青系統の色彩でした。
    
やっとガーデンカフェに着きました。ちょうどハーブフェア開催中。ラヴェンダー風味のレモネードとケーキでお疲れ直し。木陰のお席で美味しく頂きました。
    
芝生広場では、レンタルのガーデンチェアでくつろぐ人々も。ゆったりとした時間、ちょっぴりうらやましい眺めでした。
    
池のほとりお行儀よく並んでおりました。ボートで水遊びを楽しむ方も多かった。
    
バス停に向かう途中に見上げた空。透き通るような青空に刷毛ではいたような雲。奇麗でした。
    
バス停の向こう側にたくさんの人が並んでおりました。窓辺にウインドーボックスが飾られている緑色の玄関には、シャーロックホームズ・ミューゼアムと書かれているのが見えました。もしかして、この場所はシャーロックホームズの住んでいたベーカー街?ここからバスに乗って市内中心部まで戻りました。