7月イギリスの旅:パブ・チャーチルアームス&レストラン・クラークス

イギリスを訪れると気にかかる場所の一つがパブ・チャーチルアームスです。お店の周囲は色とりどりの草花で美しく彩られております。カラースキームや植栽されている草花はその年により異なるようです。ある年は、ロベリアなどのブルー系でした。今年はどのような感じ?と楽しみなのです。
偶然にも、お夕食を予約したレストランの前だったのです。レストランに行く前に撮りました。
   
    
    
    
    
今年は華やかなレッド系でした。それにしても、お店の外でビールを片手に歓談するのはイギリスのパブ独特の光景ですね。数年前に訪れた時は、私たちも吉谷桂子先生とご一緒にお外でビール!乾杯したのでした。あ〜なつかしいです。

    
お夕食を予約してあるレストラン、クラークス。オーガニックな食材で美味しいお食事が頂けると評判のお店だそうです。従って予約も大変取りにくいのですが、Tさんがお電話してくださり幸運なことに予約できました。Tさん、ありがとうございます!
店内は一階と地下にお席があります。私たちは地下のお席でした。お客様はハイ・センスな方ばかり、和やかにお食事を楽しまれておりました。さすがに、お店の中でお写真を撮る勇気はありませんでした。お食事は、お味の塩味加減が程よくて、ギャルソンの応対も親切で、美味しく頂きました。

    
帰り道、見上げればお月様が奇麗でした。ほろ酔いで写真、滲んでしまいました。ウインドーショッピングしたり、おしゃべりしたり、夜のお散歩を楽しみながら、Nさん、Kさん、Iさんとご一緒に4人でホテルに戻ったのでした。

        * * * * * * * 


拙ブログをご覧下さいまして本当にありがとうございます。吉谷桂子先生にお声をかけて頂き先生のブログにリンクしていただきましたら、なんと今迄に無いアクセス数!驚いております。
吉谷桂子先生と皆さまへ感謝の気持ちを捧げます。
このように多くの方達にご覧頂けるのは光栄でとても励みになります。と同時に身の引き締まる思いでもあります。日々の暮らしの覚え書きのようなことですけれど、ポプリ、ハーブ、香りのある暮らし、私なりの楽しみ方ですが、お伝えできればと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。たくさんの感謝の気持ちを込めて。