ウートンとマグロの山掛けハーブ載せ

    

尊敬するハーブ研究家、桐原春子先生がブログにてご紹介なさっていた「ウートン」が美味しそうでした。「ウートン」という名前にも興味が湧きました。
昨日の夕食に作ってみました。最後にまわしかける熱々のごま油が食卓でのエンターテイメント!お味はよかったのですけれど、盛りつけが・・・沢山盛りつけすぎて一つ一つがくっついてしまったのでした。
作り方は、桐原先生の下記ブログをご覧頂ければと思います。
桐原先生ブログ:http://d.hatena.ne.jp/mitioyoneko/20130212/1360650563

もう一品は、ワイルドロケットとフェンネルのみじん切りを載せたマグロの山掛けでした。
    
美味しそうなマグロの赤身が売られていて、つい衝動買いでした。(実は、お腹がすいていました!)ちょうど長芋も買い置きしてありましたし。
彩りの青みには胡麻の香りのするワイルドロケットとフェンネル。以外と合いましたが、フェンネルは少なめがよかったかな。
お献立の組み立ては??ですけれど、食べたいものが並んだ食卓は嬉しく、ハーブを和食に取り入れられるように工夫するのも楽しいですね。