イギリス一人旅ー5(ペンザンスのホテルへ)

ペンザンスの駅の改札口から外に出ると目の前にタクシー乗り場がありました。
乗ったタクシーのドライバーさんは一見するとスキンヘッドでちょっぴり怖そう。でも、話していたら親切な感じが伝わってきました。それにシートは革張りで、ローバーはとても乗り心地が良かったのです。5分くらいでホテルに着きました。



ペンザンスで宿泊するBEACHFIELD HOTEL
市内の中心からはすこし遠いのですけれど、海が目の前に広がって気持ちよく、海の見えるお部屋に泊まりました。













お部屋の窓から外を見ていたら、愛犬とお散歩する方々が行き交います。その中に、ビーグル犬が。18歳で天国に旅立った我が家の愛犬、ヌーチもビーグル犬でした。彼との日々を思い出したペンザンスでの一日目でした。