イギリス一人旅−3(朝のお散歩/パディントン駅周辺)

イギリスの二日目は列車に乗ってペンザンスまで移動する日でした。
朝食後、出発まで時間があったのでホテルの周囲をお散歩いたしました。

ホテルの表玄関です。昨日は駅の構内から入ったのでこちらの玄関は通りませんでした。
玄関に向かって右方向に歩くとパディントン駅の入り口があります。


ハンギングバスケットが飾られている街角。ペチュニアが多かったです。


パブの屋根にもお花が。



ホテルの入り口のハンギングに使われているオレンジ色のお花(ベゴニア?)は大きくて奇麗でした。ちょうど朝のメンテナンスで水やりをしていました。


パディントン駅の周辺にはホテルが多く有りました。この建物は手前と奥と、ホテルが続いておりました。写真で見えている道路の正面を右に行くと駅になります。




このホテルは、シクラメンとツゲのトピアリーの組み合わせでした。クラシックな鉢と緑のツゲに赤いシクラメンが効いていますね。



二階から上は古いレンガが良い感じのホテル。
この辺りのホテルからは駅まで徒歩4〜5分。朝から営業しているカフェや食堂も多くありました。