イギリスのお土産

冬のイギリスを旅した花友Nさんから素敵なお土産の数々を頂きました。旅先でも思って下さるお気持ちが嬉しく思いました。シダの模様のトート・バッグはROYAL BOTANIC GARDENS KEWのブランドです。シダの模様は好きなデザインです。さすがイギリス、植物のデザインが素敵ですね。使いやすそうなハサミはなんだかなつかしい形、祖母のお裁縫箱に入っていたハサミに似ています。お茶のパッケージも可愛らしくて、イギリスっぽいなぁと思います。Nさん、本当に嬉しく頂きました。ありがとうございます。

私が初めてイギリスを訪れたときも冬でした。しかも、第一次オイルショックの時期! 街はどこもかしこも暗く、寒く、淋しかった記憶しかありませんでした。それから15年以上も経ち再びのイギリスは花盛りの初夏、ほんとうに美しく輝いて見るものすべてに感激し、それ以来イギリスに対する思いが強くなりました。