キキョウの開花

梅雨の晴れ間、お日様が眩しいですね。でも、暑い!勝手なことばかり申しております。

 

玄関先に置いているキキョウの鉢植え、お昼ころに見たら、綺麗に咲いておりました。開花のステージを時系列にして見ました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200711134258j:plain

  昨日、7月11日 12時42分 この時、花弁はついていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200711134303j:plain

  上の写真から1分後、12時43分に移したときは、一枚は開き加減に。1分でこんなに変わっておりました。写しているときは全く気づかずに。後から、時間をみてびっくり!でした。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200711145850j:plain

  14時57分には四枚全てが開いて。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200712123302j:plain

  翌日、今日ですけれど、12時33分の写真です。

 

時間を追って見ていると興味深いですね。