ハーブバターの焼きおにぎり

 先日作ったハーブバターがまだ残っていましたので、焼きおにぎりの時に使ってみました。
    
 バターとお醤油はよく合いますので、おむすびの中にはお醤油をまぶしたおかかを入れました。うっすらと焼きめをつけたので、ハーブは焦げなくて、風味よくいただけました。ハーブとバターとお醤油と、三位一体となって美味しかったです。
 ハーブバターは、チャイブ、タイムやレモンタイム、タラゴンなどを少しずつみじん切りにして無塩バターに混ぜました。
 分量の目安は、100gのバターにハーブのみじん切りを大さじ1程度。その時にあるハーブを少しずつ、種類にはあまりこだわらずに気軽に作っています。