エッグプリン

 ずいぶん前に、訪問先でお茶菓子として出して頂いたことがあったプリンは、卵の殻のなかに入っていました。
    
 可愛くて美味しかったので、どこで買えるのか知りたいなーと思っていました。その時は聞きそびれてしまったので。それが、この間、渋谷のデパ地下(フードショー)を歩いていたら、目に入ったのです。
 早速買って帰りました。パッケージは本物の卵パックのようですが、あけると中から卵の殻に入ったプリンが出てくる仕掛です。プリンは、底の方にキャラメルが忍ばせてあり、ほろ苦さと甘さが美味しかった。季節限定味のプリンもあるので、次回はそういうのも買ってお味見したいなーと思いました
 それにしても、卵の殻を奇麗に同じような寸法で割るのってどうするのかしら??? 美味しいプリンを頂いた後、素朴な疑問が。。。
 目黒区柿の木坂にあるQuatreというお店のプリンでした。デパ地下や駅中にもお店があるようです。