今朝の庭から

 新しい月の初めての日、午後からは雷雨が物凄かったです。しばらくしたらお日様が顔をのぞかせたのですが、また曇って来ました。今日は、夜迄不安定なお天気模様のようですね。
    
    
 今年は、モッコウバラの枝を伸ばして、アーチのようにしたり、しだれさせたりして眺めています。
    
 原種系のチューリップと一緒に重ね鉢にしていたコモンタイムに可愛い花が咲き始めました。
    
 イリスの蕾み、あら、食べられていますね!
    
 こちらの方は大丈夫そうで良かった!今年は、根茎の収穫はしないことにします。来年迄大きく育つように肥料をあげて看守りましょう。
    
 今年もさいてくれたクレマチス。嬉しい。
    
 イングリッシュ・ブルーベル。スパニッシュ・ブルーベルとの区別が難しいですね。このコはイングリッシュだと思います。。。
    
 割れた双子の鉢の中のチューリップ。最後の花です。
    
    
 庭のスズラン。今年は2株に花。株は殖えているのですけれど、花付きは今一つ。肥料もあげていないし、日陰の場所なので、二株でも花が咲いてくれてありがたい。
 皆さま、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいますよう。ご覧下さってありがとうございます!