庭から プルモナリア、チューリップ、シャガ、桜

昨日と今朝写しました写真からのご紹介です。
    
 昨日、プルモナリアに次の花が。
    
 今朝は、雨の雫をつけて。昨日咲いた時ピンク色だった花は水色に変わっていました。
    
 別の花茎にも一輪。これから毎朝、一輪、二輪と。楽しみ。。。
    
    
 今朝の様子。タイムの重ね鉢のチューリプ。花色が濃くなってきました。
    
 シャガの花首は少し伸びて、下の方に新たに一輪。今朝は、さらにピントのびていました。
    
 我が家の庭の桜も満開に近くなりました。昨日、買い物から帰って来て、どうかなーと見てみました。日暮れが近く、花はシルエットのように写ってしまいました。左からのびているのは、藤。藤の蕾もだいぶふっくらして来ました。
    
 買い物帰りに見た近所の桜。堂々と枝を広げて。遠くからも目立ちます。綺麗〜と眺めて、一枚記念に。桜パワーでお買い物の荷物が少し軽く感じました。

 午前10時半過ぎ頃、雨は上がっていましたが、写真を写している背中や首筋に、時折吹く風にゆれる木の葉から雨の雫が降りかかります。思わず、冷たい!と独り言。でも、空気はしっとりして緑の香りが気持ちよいなと思えた朝。
 花冷えの頃、皆さま、どうぞお大事に。素敵な休日を!