日比谷公園ガーデニングショー

 ただいま、日比谷公園では日比谷公園ガーデニングショーが開催中です。 会期中のイベントの一つにリアルガーデナーによるガーデニングファッションショーがあります。回を重ねておりますので、楽しみにいらしてくださる方も多いように思います。
    
  今年のテーマはガーデニングバッグです。それぞれがお気に入りのガーデニングバッグをウエアに合わせてご紹介しました。
    
 今年の注目は、ベトナムのカゴバック。軽くて使いやすいと評判なバッグです。しかも、良いなぁと思ったら、舞台のそばのお店ですぐに買うことが出来るのです。すぐに買える!最近のファッションショーなどで取り入れられている手法ですね。
    
    
 私は、自前のバッグで。ガーデニング柄の新聞ストックバッグをガーデニング仕様にしてご紹介しました。ガーデニング柄があるとつい衝動買いしてしまいます。
 深さが有るので、小さなバッグや、プラスチックの容器を入れて仕切って使っています。庭仕事の時にこんな風にしてツールを纏めて入れたバックを自分のそばに置いておくと、便利です。
    
 自分の写真は気恥ずかしいのですけれど、本日のガーデニングファッションです。首に巻いているストールはshadeの生地を買い、縁をまつって作りました。シワになりにくく、軽くてとても便利。なによりも吉谷桂子先生の描かれたクリスマスローズの模様が素敵なのです。桂子先生のオーラを浴びているようで私も幸せ気分になれるのです。
 27日の木曜日の午後には、「みどりが人をつなぐまちづくり」というテーマでのシンポジウムがあります。コミュニティガーデン作りでパワフルに活躍しているガーデニングマダムたちが主宰します。詳細は、下記URLから27日のイベント欄をご覧下さいますようお願い致します。
 http://hibiya-gardening-show.com/event/index.html
 日比谷公園ガーデニングショーは、30日迄開催されます。緑溢れる都会のオアシスにどうぞお出かけください。