焼きトウモロコシ

 普段は、湯がいて食べているのですが、今日は焼いてみました。
実は、トウモロコシは、前日に湯がいたものだったので焼いてみようかと思ったのでした。
    
 お醤油をぬってから、魚焼きグリルを利用しました。蓋を開けて様子を見る時には、香ばしい香りが広がりました。
 トウモロコシの厚みがあるので上火に面する方が焦げやすくて、時々回しながら焼きました。魚焼きの網で焼いても・・・と思いましたが、全体への熱の回り方が魚焼きグリルの方が良いかもしれません。いつか焼き競べてみましょうか。。。
 塗ったお醤油は、受け皿に落ちましたが、食べる時には香ばしさと塩見はちょうど良かった。
 いつもと違う、目先がかわって夫にも好評。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。