バラのニューモイストポプリ

 今日で6月は最後になりますね。まだ梅雨の最中ですけれど、明日からは7月。今年の後半がスタート!です。新たな気持ちで日々過ごしたいと思います。
    
 25日の土曜日、とてもフルーティーで爽やかな香りのバラを頂きました。
    
 フレッシュな香りをいかして、香りをつけない天然塩の上に葉と組み合わせて並べて飾っておりました。6月26日(日)に撮影。
    
 次第に乾いてきて、今朝はこんな様子です。飾った翌日、翌々日は、薔薇の姿はくたっとして塩にぺたっと水平に張り付くような感じでした。乾き始めますと花びらは再び立ち上がり立体的になりました。
    
 香りは、フルーティーさは消えて甘くかんじます。このような変化を楽しめることもポプリの面白さにつながりますね。