コサージュレッスン

 先日、二子玉川セレクトショップで布製の素敵なコサージュを見ました。その作家さんのワンデイレッスンが自由が丘のお店で開催されるとの案内があり、昨日参加してまいりました。
    
 そのお店、リゼッタのある場所は、かつては草花や園芸雑貨を売っているお店があったところで、時々お買い物していました。賑やかな中心部からは少し離れ、熊野神社の直ぐそばで静かな場所にあります。
    
 ラナンキュラスという名前がついたコサージュは、時間内に完成!ジャケットの襟に留め付けて帰ることが出来ました。
 講師の藤本裕美先生は、作り方の手順をイラスト付きで丁寧に手書きで作ってくださり、とても温かな気持ちになりました。
 先生セレクトのクッキーとハーブティー付きの講座でしたが、お楽しみはさらにあったのです。自宅で復習して作れるようにもう一つ分のキットにサプライズプレゼントの髪留めも頂きました。
 藤本先生、リゼッタの方、ご一緒の皆さま、ありがとうございます。
よろしければ、下記、藤本先生が雑誌LEEで紹介してらしたものです。素敵です。私が作ったのは似て非なる出来栄えで恥ずかしいです。
http://www.pikore.com/m/1228848686063788138_2041240615