今朝の庭から(ブルーベル、ナイワイバラ、アリウム・シルバースプリング、藤、チューリップ・クルシアナ)

 昨日の風と雨、すごかったですね。ホウショウの葉が落ちて積もったところで、ブルーベル(イングリッシュ・ブルーベル、多分)が咲き始めました。
    
 チャイナローズの勇君昭も笑みを見せはじめました。
    
 フルーティーな香りをふりまくナニワイバラは高いところで咲き始め、背伸びしてやっと撮れました。近所では、もうすでに満開状態のお庭もあります。我が家はやっとこれからです。
    
 アリウム・シルバースプリングの花。一つ一つの花も可愛くて、集まって丸く咲く姿も素敵です。
    
 藤の花穂は長く伸び始め、下にいるとすーっとした甘い香りに包まれて良い気分です。
    
 重ね鉢の下段のチューリップ・クルシアナは花茎が長く伸び、花が飛んでいるように見え、なんとなくユーモラス。
    
 夕方になるとチューリップ・クルシアナは花弁をとじてお休みの支度です。
    

 午前中は晴れてお日様がでて初夏のような陽気でしたが、午後は時々小雨がぱらつき、なんとなく不安定なお天気でした。夕方、庭で写真を撮っていましたら、またパラパラと雨。明日は晴れるようですけれど。