今朝の庭から(ギボウシ、リンゴ、ギョウジャニンニク、フリチラリアメレアグリス)

 今日は春らしくてお庭にいても気持ちよく過ごせました。虫は活動していますが、蚊はまだ居なくて安心して庭仕事できました。
    
 昨日は、葉をまいていたギボウシも今朝は、皆柔らかな緑の葉を広げていました。
    
 リンゴの木の堅い蕾もすこし色づいて今年も花を楽しめるのが嬉しい。
    
 今朝のサプライズ! 薔薇のアンブリッジローズの株元に植えているギョウジャニンニクに蕾みが見えたのです。毎日見ていたのに、気づかずに。見ているようで見ていなかったのですね。
    
 フリチラリアメレアグリス(舌を噛みそうな名前ですね。)の蕾。結構大きくなってきました。明日は咲くかしら。
    
    
 花の模様が面白いですね。それに蕾の形は、角が六つ有るように見えるのです。
 今日も庭時間が楽しく過ぎました。最近は、時間が分かるように携帯の目覚まし時計機能を使って時間になったら知らせてくれるようにしています。大体の時間はなんとなく分かるのですけれど、夢中になるとついつい、後少し、後少し・・・と。そうならないように、役立ってくれています。元気で楽しく庭仕事に励めるのはありがたいです。感謝。