今朝の庭から

日射しがあると暖かですけれど、夕方からは肌寒くなりますね。花冷えの頃、うっかり薄着で出かけて帰る頃に寒くて震えたり・・・度々有ります。皆さま、どうぞお大事に。
    
ヤブレガサは葉を広げて亀甲斑がよくわかるようになりました。花が咲いてくれるのか不安ですが。。。
    
キャットミントが咲き始めました。花も香りも好きなハーブ。ある時から名前がキャットミントに変わりました。以前のキャットニップという呼び方が私は好きでした。
    
ピンク色のレースラベンダー、花穂の先端の赤紫色が淡いピンクの花色を引き立ているように見えます。
これからは、ハーブ達もグングン成長しますね。だんだん手入れが追いつかなるなりそうです。体力つけて頑張りましょう!