千成ひょうたん

この冬一番の寒波だそうですね。本当に寒い。昨日、散歩の時、手袋をしていても指先は冷えて、頬にあたる風は凍りそうに冷たかった。
    
千成ひょうたんを栽培していらした畑に置かれていましたトレー。なんとタイミングのよいこと!ついこの間通った時には何もなかったのですけれど。
早速、幾つか分けて頂きました。しゃがんで「どれにしましょうか」と選んでいる時にはちっとも寒さをかんじませんでしたが、立ち上がって歩き始めたら、わー、寒い!
本屋さんに寄ったりして、帰り道はお月さまを眺めながら。冬の月は冴え冴えとしてよいですね。昨日は7000歩。一万歩にはまだまだ足りませんけれど、千成ひょうたんもゲットできたので嬉しい。
この寒さで体調をくずしませんよう、皆さまくれぐれもお大事に。