綺麗な三日月

今日は午後からハーブの友人たちとの会合がありました。その帰り、渋谷ヒカリエに寄りました。帰り道、澄んだ夜空に奇麗な三日月が見えました。7階のお店の窓越しからは目の前に浮かんでいるように見えておりました。
    
ヒカリエのレストラン街は初めて行きました。窓の下には再開発中の渋谷駅周辺。
    
渋谷の駅前はどんどん変わっていますね。こちらの写真に写っている左に見える高いビルはセルリアンタワー、その下に見える赤い帯は首都高速3号線、すぐ下にはJR渋谷駅。東急のれん街の有った所は資材置き場のようになっています。南口駅前に有った東急プラザはあっという間に解体されました。帰宅の時に利用するバス停は何度か乗り場がかわっています。
渋谷駅周辺はこれからどんな風になるのでしょう。JRの渋谷駅、東急線の渋谷駅、地下鉄銀座線の渋谷駅、バリアフリーが充実してくれるとありがたいなぁって思うのですけれど。