お散歩日和

LAVANDNOUS2015-11-29



今日の昼間、穏やかな日差しが気持ち良かったので、代沢にあるお蕎麦屋さんまで歩きました。片道ほぼ1時間、六千歩でした。
     
    
ちょうどお昼時、外の縁台に腰掛けて少し待って席に案内されました。お願いしたのは鴨汁せいろ。鴨肉とネギ、三つ葉が入った蕎麦つゆはしつこくなくて蕎麦の風味と良くあってとても美味しかったです。ごちそうさまでした。写真撮り忘れました。
    
帰り道は、北沢川の緑道沿いを歩き、松陰神社に寄ったり商店街でお買い物したり。往復で一万三千歩になりました。
北沢川の緑道はせせらぎの両岸に桜並木が続いて、春はお花見ができる小道です。まだ春の緑道は歩いたことがないので、来春を楽しみに紅葉した桜の葉を眺め乍ら歩きまた。
    
緑道に咲いていた皇帝ダリアの花。天高く伸びた枝に大きな花が綺麗、ブンブンと蜂が盛んに蜜を集めに来ていました。