書道教室

LAVANDNOUS2015-11-21

連休初日は暖かく気持ち良い日ですね。
今日、午前中は、上京なさった花友Nさんの書道教室に参加させて頂きました。
グリーンアドバイザーの資格もお持ちですが、書道の師範でもあるNさん。大船渡市在住ですが、東京でも時々お教室を開いています。
自分の名前を小筆で書くことから習いました。ちょっとしたアドバイスでみるみる上達されます。私も、住所の書き方をアドバイスして頂きました。字のバランスが良くなり、嬉しい。
練習を重ねて芳名帳にも綺麗に書けるように!それを目指して精進しましょう。
Nさんとは復興支援の花いっぱいキャンペーンで仲良しになりました。
Nさんの生徒さん達は、被災なさった後もお教室に通うことを諦めないで、「お教室を続けて下さい。」とおっしゃったそうなのです。今では師範の資格を取得なさっているそうです。心の書!ですね。
Nさんの願いは一人でも多くの人に書道を楽しんで欲しい!特に若い人たちには書道に親しみを感じて欲しいとのことです。私も共感します。
今日は、参加出来て楽しく嬉しかったです。ありがとうございます。