黄ニラと豚肉の炒め物

先日、スーパーのお野菜の棚に並んでいた黄ニラ。いつもよりお安い!お買い得価格なのです。黄ニラはニラより好きなお野菜。ためらうことなくお買い物カゴに入れたのでした。 
   
それで、つくりましたのが、細く切った豚肉と合わせた炒め物。添えたのはアスパラガスと人参。豚肉は細く切ったら、塩とハーブソルト、胡椒、日本酒少々で下味をつけ、炒める前に片栗粉少しと水分が足りなかったので水も少し入れて、ごま油少々も入れて混ぜておきました。(下味のハーブソルトは合ったので使いましたが、なくても大丈夫。)
フライパンに油を入れて少し温まった時に豚肉を入れ、9部通り火が通った頃に人参、アスパラガスを入れて火を通し、塩胡椒で味を整え最後に黄ニラを入れて炒め、ごま油少々で香り付けして出来上がりました。
シャキシャキした黄ニラの食感とかたくり粉ですこしつるんとした豚肉、塩味でさっぱりと美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
黄ニラと細切り豚肉との炒め物は中華料理店の焼きそばのメニューの一つです。そのお店の焼きそばがとても美味しいのです。食べたいなぁと思っていたので、お買い得な黄ニラと出会ってグットタイミング。
お店のレシピでは、もやしも入るのですが、もやしは買い忘れました。もやしの変わりにアスパラガスと人参でつくりましたが、これはこれで美味しかった。お店のお味にはとうてい及びませんが。