着心地よく

LAVANDNOUS2015-09-09

この夏、shadeのsaleで買いました赤いストライプのアルモリュクス。しっかりした作りで、長めの着丈とこのストライプ柄はお気に入りです。
でも、ちょっと着心地に問題有りでした。
首を動かすたびにチクチクといたかったのです。痛いなぁと思いつつ着ていたのですが、先ほど裏返してしらべてみましたら襟ぐりの後ろに付いているタグが原因でした。
タグをとったら、あら、すっきり! とても着心地よくなりました。愛着ある一枚になりそう。もっと早く気づけば良かったのに。 でも、このタグの少しレトロな感じのデザインもよいなぁと思って買ったのでした。だから・・・このタグは捨てないで取っておこうかな。またしても逆断捨離方向へ。。。