今朝の庭から

    
藤の花房が大分長くなりました。小雨の中、しっとりとした風情です。
    
東京ガーデニングショーで求めたポールスミザーさん好みのワラビ?正確な名前が不明なので、いつもポールさんのワラビと呼んでおります。あっという間にこんなに伸びました。さらに大きく広がる可能性大です。
    
寄せ植えに入れたタイムの花。もう咲いたなんて嬉しいサプライズ!
    
こちらは別の寄せ植えに入れたイブキジャコウソウ。こちらはつぼみが見えていたので今日咲いても驚きませんでしたけれど、お花が咲いてくれるのはなんでも嬉しいですね。
    
園芸種のチューリップ。昨年の株です。この春用にはチューリップを植えませんでしたので、貴重な一株。ピンク色で花弁のもとのほうは白いのが奇麗と思って毎日眺めております。
    
黄色い花の原種系チューリップ。このチューリップも一昨年ころから植えたままの株。このクリーム色は優しい色合いで好ましいな。