今日はなんの日?

    
本日、8月9日は「ハグ」の日。今日のビーグルハグに添えられていたメッセージ「言葉にできない思いを分ちあおう。」あなたは誰と分かち合いますか?

7月からスタートしたビーグルハグ。今日で40回目となりました。インターネットで検索してみましたら、スポンサーは(株)ソニークリエイティブプロダクツ。
2014年のマーケティングテーマとして、スヌーピーの生みの親、チャールズ・シュルツさんがコミックの中で描いた大切な思いを分かちあう時の合い言葉「BEAGLE HUG」が選ばれました。新聞生まれ新聞育ちの人気者スヌーピーの「今日は、誰をハグしよう?」BEAGLE HUG が日刊全国紙に掲載されることとなったそうです。広告のコンセプトは「毎日の出来事の中で分かち合いたい大切な思いを伝えること」。


日々過ぎて行く時間の流れのなかで、立ち止まって、そのときに感じた思いや感動を誰かと分かち合う・・・一日一回は持ちたいなと思います。


インタンーネットで検索したニュースのサイト: http://www.tokyo-chara.com/licenser/2014/07/02.php

BEAGLE HUGのサイト、こちらでは新聞に掲載されていない日の分もご覧になれます。: http://www.snoopy.co.jp/bh/#main