大人の女子会@六本木ミッドタウン

お仕事仲間と六本木ミッドタウンでお食事会がありました。久しぶりのミッドタウン。エスカレーターに乗りお目当てのお店、シリンへ。エスカレーターからはホールのクリスマス装飾がとても奇麗に見えました。   
    
ランチは中華料理。メインはカサゴを中華風に蒸したお料理でした。一匹丸ごと!どうしましょうと一瞬、皆が不安になりましたが、係の方が食べやすく取り分けて下さったのでした。
    
奥に見える白い器にはご飯が一口分くらい入っております。カサゴの身を少し載せて美味しい汁をご飯にかけて頂くのがお勧めの食べ方とのこと。カサゴの美味しいエキスがご飯にしみて滋味溢れる美味しさでした!お薬味にそえられていたパクチーが味のアクセント。パクチーの香りはちょっと苦手ですが、少しあると美味しさが増すように感じました。
    
デザートは数種類から選べたので、マンゴープリンを頂きました。マンゴーの果肉たっぷり、ナチュラルな甘さ、マンゴーのおいしさを堪能いたしました。
    
帰りにミッドタウンをウインドーショッピング。一階にあるお店、ロン・ハーマンのガラス窓の向こうには公園。街路樹の紅葉が奇麗でした。こちらのソファーに座ってコーヒーブレイクいたしました。
    
日が落ちてイルミネーションが始まりました。同じ窓でも見える景色が全く違っているのでした。
    
ガラス窓にはお店の中の様子と外のイルミネーションが一緒に写って奇麗でした。
美味しく食べて、おしゃべりの花が咲いて、たくさん笑って・・・楽しい一日となりました。これから年の瀬を控え忙しさも本番となります!その前によい充電ができました。
ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございます。